インデックス
[ 0-100 ]
[ 100-200 ]
[ 200-300 ]
[ 300-400 ]
[ 400-500 ]
[ 500-600 ]
[ 600-700 ]
[ 700-800 ]
[ 800-900 ]
[ 900-999 ]
主な話題 | 『俺が守る』 たまねぎ剣士 VI-2ロゴ |
>> 105 | ブラキオレイドス戦はゲーム中ではもちろん台詞無しだよな? カイエン来るまでプレイヤーはコマンド魔封剣連発。 「クララは俺が守ってやる」 臭すぎ |
>> 106 | >>102 漏れもチョト思ったけど、書き直すとせっかく案だしてくれた奴に失礼なので我慢汁。 書き直していいんなら、描いた奴の許可得んとな・・・ |
>> 107 | 書き直すのは遠慮する必要ないよ。 採用するかどうかは作者が選ぶことだし。 下手にキャラを作ろうとしてな白けるよりお約束をなぞったほうがマシだと思う。 |
>> 108 | >「クララは俺が守ってやる」 >臭すぎ 台詞周りは本編を踏襲しているつもりなんで、 本編に文句言って下さい(w 書いてる本人だって恥ずかしいのよ…… |
>> 109 | >>97 >ここはおまいらだけのスレじゃないぞ。 確かにそうだが、藻前のスレでもないですよ。(このセリフ二回目なので一応ツコーミ) むしろみんなのスレ…と言いたいところだが、それもなんかなぁ うーん、なんか色々混沌としてきましたな。 このスレに居るのって 「夏休み厨房( ´ー`)b氏の製作側」 「>>12氏の本編5年後ストーリー製作側」 「↑のどちらにも関わらず意見出す住民」「ROM住民」 ってなとこ? 実は先日からよくわからなくなってきたもので(´д⊂) |
>> 112 | ロックはレイチェルを助けられなかったから 「守ってやる」って言ってるんでしょ? ウォルフは何故言うの? 親の真似とか、愛とかだったら(´・ω・`)ショボーン |
>> 114 | 男キャラの顔グラ描き直しました。女の子の方も髪の色変えてみたり。 リルム15歳とセリス23歳想定の顔グラと一緒に晒してみます。 ちなみに手本にしたのはステータス画面の絵ではなく、FF大全集に載ってたイラストです 手近な資料がそれしかなかったんで(;´Д`) ttp://php.adam.ne.jp/upload/img/129.png >>84 期待に応えられるようガンガッテみます(`・ω・´) >>111 確かに……他のストーリー案を持っている人の邪魔になるのも良くないですね。 まぁ、元々自分は一人でせこせこ作ってるだけなので、 しばらく地下に潜ってコソーリ作成を進めることにします。 |
>> 115 | ウォルフの「俺が守る」が口癖のエピソードきぼんぬ。 |
>> 116 | え!?ウォルフってまだ若造でしょ? エピソードがあるの!? |
>> 117 | 父親のまね? つーことはロックはしょっちゅうそんなこと言ってるのかな? |
>> 118 | ウォルフ「えっ…えっと、ごめんな。勝手に卵食べちゃって。」 ことわってから食べればよかったんだな? |
>> 119 | >>114 15歳リルムがとても(・∀・)イイ! とても雰囲気出てて上手いっすね もしよければ大きいサイズで見てみたいでつ |
>> 120 | まあまあ。チトオチツケ 作ってるのは素人なんだから、揚げ足とるのはヤメレ ここはもっとこうしたほうがいいって「意見」を出そうや >>114 漏れも期待してます 顔グラ(・∀・)イイ!!です、この雰囲気がないとFFって気がしないっす ウォルフやクララもこんな感じの、誰か書いてくれんかなぁ あとウォルフの口癖?<俺が守る 父母の教育の賜物だろうと推測してましたが。 レイチェルのこととか大戦のこととか色々聞かされているだろうし、父母を尊敬してもいるだろうし そんな香具師が、なにか深刻な問題を抱えて途方にくれている人と出会ったら 心配すんな、俺が守ってやるくらいは言いそうじゃないか? |
>> 121 | 「父さんが言ってたんだ・・・誰かを守ろうと思った時、それを口に出すのは何も恥ずかしい事じゃないって」 とかなんとかウォルフにどっかで言わせてみるとか。んで、「『俺が守る』、この真の意味を分かった気がする」とかなんとか。 臭いけどな。臭いけどな。 |
>> 122 | >>121 1行目良いね。 あえて臭さを否定することで、「俺が守る」の言葉に新鮮さを与えてる。 |
>> 123 | やはり「俺が守る」は抜きにして、ここぞという決めのせりふにするのもあり? |
>> 124 | >>121 (・∀・)イイ!ね。122とは別だけど > 「『俺が守る』、この真の意味を分かった気がする」 ここが好き。 本編に文句言う訳じゃないけどさ、「俺が守る!」発言多くてロックに(゚Д゚)ハァ? と思った事もあった。それを息子が払底してくれる、そんなストーリー(・∀・)イイ! とオモタよ。 …で、この人は何歳でつか? (本編ロック25歳でああ言う過去があるからその言葉も納得できた訳で…。 あまりに幼い少年が吐くセリフだとしたら身の程知らず、という印象にもなりかねない …でも、そこを成長として描くのかな? などと期待しつつ妄想) >>114 (゚д゚)ウマー。漏れも大きいサイズで見てみたい…。 |
>> 129 | >>124 自分の見解では、 ウォルフ幼少時代回想シーン ロック「ウォルフ。人はな、体を張ってでも守らなきゃいけないものがあるんだよ」 ウォルフ「…?」 ロック「…て、まだわかんないよな〜(ぼりぼり)」 ロック「ま、そのうちお前もわかるさ」 >>120の言うとおり、自分なりの「意見」出してみました。 |
>> 130 | 父親からかなり修飾の入った冒険譚を聞かされて育ったんじゃねえの? それとこれまた(ちなみに漏れ121ね)思いつきなんだが、セリスはウォルフを産んだ時死んで、魔導の力が全てウォルフに移ったとかどうだろう。 セリス死んでるとやりづらいかな・・・ |
>> 131 | >>130 親が死ねばその能力は息子に移るのかよ 生きてろうが死んでろうがその力はセリスのものだろう と言ってみる |
>> 137 | >>114 キャラの顔はあまり笑わせない方がいいような気がする。 左2つみたいに。 ちょっとセリスが気になってしまうyp |
>> 138 | ボスは単に打たれ強くて攻撃力が高いとかじゃなくて、 防御無視の魔法とか状態変化を多用するとか、いやらしい感じにするとより強いと思います。 ディスアスターとかトライン食らって一気に形勢逆転した覚えがあるので… |
>> 139 | 死にそうになるとリターンを使うラスボス希望 |
>> 154 | FF6にオニオンってモンスターも出てたし、 たまねぎ剣士が仲間になっても違和感はなさそう。 |
>> 166 | ロゴにはただシルエットが描かれるだけじゃなくて、 そこから何かテーマを感じるものであるべきだな。 当然4はカイン、5は神竜、6はティナと魔導アーマー。 続編の10-2は主要女キャラ3人組。 |
>> 167 | >>166 5は飛竜ですよ |
>> 168 | 4もクリスタルじゃ? |
>> 172 | >>166 因みにリメイク版FF1のロゴは光の戦士、 同じくリメイク版FF2のロゴは皇帝。 リメイク版FF3のロゴはどんな感じになるんだろう、 FF1と路線が似てるからやっぱり光の戦士かな? スレ違いスマソ。 |
>> 173 | 思い切り吐き捨て意見を言ってしまってスマソ。 色々言ったついでに自分でもロゴ作ってみようと思ったんだけど シルエットにするモチーフはウォルフ・クララ・クリスタルで決まり? |
>> 174 | 「元帝国兵士の魔法剣士」はどういうキャラなのか よくわからないけど重要なキャラなのかな? |
>> 175 | 次元の狭間を出してホスィ |
>> 179 | >>178 >全体的なストーリーがまだ決まってないので深く関わりのある絵が現段階で作れるわけがない なるほど、ごもっともだ。 ところでおまいら、こんなウォルフたんはどうですか? ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game/img-box/img20030817003010.jpg |
>> 183 | >>180 どうもです(*´∀`) >>181 あ…女にも見えますね… せめて谷間だけでも修正しときますわ… >>182 はい、実は。 前スレ799です。 先入観防止のため名無しで画像投下してみますた。(でもやっぱバレるもんなのか…) 「ウォルフ画がFFらしくなくて嫌じゃ!」ということで、本家FFに習って某絵師風味で描いてみました。 前回のはあまりにもドジン風味でしたので。(でもアレがウォルフの第一印象だったんで…スマソ) 色塗るとやりなおしにくくなるのでとりあえず無着色うp。 ちょっとはファンタジーっぽくなったですか…?いかがでっしゃろうか。 と、ウォルフタソドット絵も作ってみた。(前向きのみ) ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game/img-box/img20030817035238.png |
>> 186 | 髪型がどうも女ぽくてやだな |
>> 187 | 174 重要ってか、序盤の主人公キャラになります。 それと「リターナーから見た帝国」はFF6本編でさんざん語られていたので、 じゃあ「帝国から見たリターナー・帝国の正義」はどうだったのか、 なぜ多くの人間がガストラ皇帝に付き従い戦争を行ったのか、それを語る役割のキャラです。 だから途中でリターナー側についたセリスやシドとは逆に、現在でも帝国の正当性を信じきっている…という設定です。 (正確に言うなら、ガストラ皇帝の掲げた理念・そのために行われた戦争の正当性を信じている、ってところです。 ケフカの行った非道な行為まで認めているわけではないので) ついでに。ttp://php.adam.ne.jp/up/img/159.png ロゴの話題が出ていたので、便乗してみますた。ロゴっつーかタイトル画面用の画像ですけど。 |
>> 188 | 今更わざとらしいと思われるかもしれませんが、 俺も6-2を「帝国側」から描きたい人間の一人です。 自身の力不足ゆえに、12氏ほど濃密な表現はできませんが…(´д`;) 帝国側の人間から見た世界を描きたいという気持ちには、とても共感できました。 ウォルフのストーリーもいいけど、12氏のストーリーももっと聞きたいです。 |
>> 189 | 実際RPG作ーるってことは音楽使うんだよな? 漏れは完全新曲より6のアレンジみたいなののほうが嬉しいんだが他どうなんだろ。 |
>> 193 | そうそう、中だるみって付き物だからな。…漏れも魔大陸で中だるみしたなー >>187 ちょっと禍々しい雰囲気を醸し出していて好きだなー。 「帝国の正義」って視点(・∀・)イイ! 漏れは6本編中で「人徳者」と言われていたレオ将軍が皇帝に付き従って戦争に荷担 していた理由がもの凄い謎だったから、そう言う視点で6-2を作ったら面白いかも。とは 思っていたり。 どの作品にも期待sage。 |
>> 194 | エドガーが「帝国は悪だ。だがそこにいる者すべてが悪ではない。」って言ってたけど、 裏を返せば「フィガロやリターナーの人間すべてが善ではない」ってことだからな。 >>193 >漏れは6本編中で「人徳者」と言われていたレオ将軍が皇帝に付き従って戦争に荷担 >していた理由がもの凄い謎だったから、そう言う視点で6-2を作ったら面白いかも。とは >思っていたり。 ここは思った。6-2で是非明らかにしたい部分だね。 |
>> 195 | セリがなんで帝国抜けたのかも気になるー。 |
>> 198 | 何かコルツ山は噴火したことがあるらしいな。 これコルツ山の年表 高さ:13476m 面積:18486u 統治者:− 気候:山岳気候 主要産業:なし -5400 大噴火が発生し、現在と同様の厳しい山並みが作られた。 記録に残っているかぎりでは、噴火はこの一度だけしかない。その後はずっと沈黙を守っている。 -700 人里離れた土地柄と厳しい自然が、格闘家や剣士にとってよき修行の場となる。 このため、修行者たちによってコルツ山の名が広く知れ渡ることとなった。 -120 フィガロ王国の隠し財産が眠っているとの噂が流れる。 財宝目当ての悪党が流れ込む原因となり、今まで以上に危険な場所となる。 財宝の有無は結局解らずじまい。 -70 東西を隔てる境界としての役割を果たし始める。 軍事バランスを保つために、入り口に検問が置かれるようになったのもこの頃。 これを参考にコルツ山とかのイベントもあったら嬉しい。 |
>> 199 | ガストラ皇帝の息子とかでるといいかも。ベタかな。 |
>> 200 | いっそ生まれ変わりとかどうだろう レイチェルとかダリルとかバナン様・・・ |