インデックス
[ 0-100 ]
[ 100-200 ]
[ 200-300 ]
[ 300-400 ]
[ 400-500 ]
[ 500-600 ]
[ 600-700 ]
[ 700-800 ]
[ 800-900 ]
[ 900-999 ]
主な話題 | ガストラの嫡子 民族問題 モーグリ族 バナン 獣ヶ原(ガウ含む) |
>>209 | 疑問:2D・3D? |
>>210 | コマンド:ショック |
>>212 | 肯定:2D |
>>213 |
エドガーラスボスなら・・ ゴゴ「お前たちはかつての仲間たちと戦っているのか。ならば私も物まねをしよう。」 とか言ってFF5のようなものまねしゴゴとの勝負。 力ずくで倒したら仲間。何もしないで降参させたら「たたかう」が「ものまね」に変化するアクセサリ。 |
>>215 |
ケフカ(帝国)無き後、急速に力をつけていった抵抗勢力リターナ。 それから10年後(仮)、 そのトップ「しんかん」バナンは、年老いてはいたが、 魔導ではない神秘の力「いのる」によって、老化によっては死ぬことは無くなっていた。 リターナはバナンを教祖とした、宗教組織と変化していた。 しかし、バナンは既にまともな思考は持たず、 以前レテ川に落ちて流れ着いたバナン(笑)を偶然救出して大きな信頼を得た 「変なじいさん(ガウの父親)」がその補佐について実権を握っていた。 (本拠地はじいさん宅の地点に移動している) が、彼は既に狂っている。「いのる」の影響で老いで死なない彼は、 ガウの出産のトラウマからモンスターをこの世から一掃する政策を立てる。 まず第一の目標を世界中のモンスターが集う所「獣ヶ原」に定めた。 こうして獣ヶ原のモンスターに信頼を寄せられているガウとそこに移住していたモグたちモーグリ 対する変なじいさん率いる狂信集団、リターナの争いが始まろうとしている。 ―――――――― フィガロだけじゃ世界の全域に勢力広がりそうに無いので、別勢力を考えてみたり。 フィガロ、サマサ、ジドール、ゾゾ、獣ヶ原、帝国跡地にメインのイベントあれば大体全世界回ることになるよな。 ついでに新アクセサリ案「あやつりのわ」 バーサク、こんらん、ゆうわく、あいのせんこく無効 あばれる、おどる、ウーマロの制御が出来る・・・・・なんて強すぎかw ちなみに、リターナ大幹部ジュンが若い女に使いあんなことやこんなことをしているところを略奪(ぉ |
>>216 | 希望:機械カスタマイズ |
>>217 | 肯定:>>216 |
>>218 | ウェッジ、ビックス失われた魔導兵器持参で復帰 |
>>220 | >>218 まぁそれなりに優秀なヤシらだったんだろうな。 レオないしはセリスあたりの揮下の部隊長クラスだったのでは? 裏口から回り込むとか言っていたところを見ると、 あるいは陽動の連中(部下)がいたのかも・・・ |
>>221 | 次回作はウェッジとビックスのきょうだいといとこが主人公です おにいちゃんのいのちうばったあの妖怪女ゆるさないんだから(・3・)プー みたいな 正直じぶんでかいてて和気若芽 |
>>223 | ダンカンも年食ってても元気そうだな |
>>224 |
・ティナ:平和に暮らすも何かに呼ばれ異界に消える ・セリス:失われた魔法を補うために聖剣技を身に付ける ・ロック:世界中をフラフラしている、蒸発の疑い有り ・マッシュ:日々是修行 ・エドガー:フィガロで革命を受け亡命、現在消息不明 ・カイエン:主人公の危機に風のように現れる謎の侍爺さん ・ガウ :獣ヶ原で獣王として君臨するも近海で妙なモノを掘り当て失踪 ・リルム:いまだにやたら元気なジジイの世話 ・セッツァー:ジドールの領主に成り上がる ・ゴゴ:失踪 ・モグ :ウーマロとの間に謎の生物が誕生、育児に追われる ・シャドウ:異界で幻獣へと転生 |
>>225 | 希望:ティナとモグの子供 |
>>226 | >>224 モグは幸せな結末を送って欲しい。 隠れていたモーグリたちと合流(&モルルと幸せに暮らした)とか。 |
>>227 | モーグリゲームもいいな。そんで歴代キャラが多数ゲスト出演or新マスコットキャラ登場。 |
>>228 |
9のモーグリとチョコボ(主にチョコボ)でお宝ゲットゲーム たのしかった‥‥‥‥ ゲーム本編よりあれをやってた時間の方が長かったんじゃないかと 思うくらいだ(w ああいうのもいいねえ。 「魔導アーマーでお宝を掘ろう」ゲーム(w エドガーが乗っていると「きかい」コマンド使用可能。 マッシュだと一堀りがでかく、ロックだと探査確率があがるとか だいたいの位置がわかるアクセサリを装備できるとか。 ‥‥なんか同人ゲーム的か。 |
>>229 |
>>226 モグの仲間のモーグリ達は崩壊の際にみんな氏んじゃったし、 (モルルからのお守りだけが残った) やっぱモグはモブリズで暮らしてる、と考えた方が順当かも。 |
>>230 |
まあモーグリ族が全部ナルシェに住んでたとは限らないしどこかにいるかも。 でもモルル氏んだなら、モグは生涯独身で行って欲しいな。 |
>>231 | >>228 カイエンなら制御不能 |
>>232 | 希望:ティナxモグ(モルル死亡なら) |
>>234 | 疑問:セッツァーの処遇 |
>>235 | >>234 昔死んだ恋人いるからそこの絡みでファルコン乗ってた子 |
>>237 | 希望:レオ将軍 |
>>239 | パラレルワールド |
>>240 | 「ロックのトレジャーハンティング」でいいだろ。 あるいは7のユフィとコンビ結成。 |
>>241 | 希望:飛竜 |
>>243 | 偽ジークフリードvsジークフリード |
>>246 | 全世界回る必要あるけどメインのストーリーになりうるものを つなぎ合わせればたぶん足りるんじゃない? |
>>247 | 主人公:ツェンで崩れゆく家から助けられたガキ |
>>248 | 主人公:100回壊されても101回作り直すぜ!といってるガキ |
>>254 | 疑問:ウーマロのストーリー |
>>256 | 大人リルムの年齢は何歳? |
>>257 | >>256 15〜18 |
>>258 | >>256 9 |
>>260 |
「エドガーがラスボス」案があるならセッツァーも、とか思ったが、 奴はせっせと陰謀をめぐらすなんて面倒なことせずに たのしく生きそうだ。やっぱりジドールの主がお似合いか。 そんで新しい飛空艇をつくろうと日夜没頭。 |
>>261 |
セッツァーはメカニックと言うよりパイロットって感じがするなぁ。(変わらないか…) でも、本編でもそうだったがあんまり世情には感心なさそう(w。飛空艇で一人空中散歩〜 ところで獣ヶ原って未知の大陸だと思うんだが。。。 ガウ主人公でFFモンスターズ〜……という冗談はさておき、 どうして獣ヶ原ってモンスターばっかり住み着いてるんだろう? もし本編で設定がなかったら、この辺でも面白い話が出来そうだと妄想してみる。 人間の立ち入りをモンスター達が拒む、手つかずの大地・獣ヶ原。 何かあるとしか思えない。(w |
>>264 |
>>261 獣ヶ原‥‥ってなにか設定があったような気がする‥‥気のせいか? 攻略本をさがしてみようっと。 ガウはなにと人とのハーフなんだろう? そのへんとかもからめたら面白そうだ。獣ヶ原の奥深く、人の手の ふれたことのない未知の世界。 次から次へと姿をあらわすモンスターは何かを守っているのか? なんてね。 |
>>266 |
Yの世界って全部でいくつの国家があるんだ? 世界規模で見るなら、ゲーム中には紹介されてなかったオリジナルの国が他にもあって良さそうだけど。 あと、ニューゲームからエンディングまで、Yではどれくらいの時間が流れていたのか気になる。 |
>>267 | >>266 国はフィガロとドマと帝國の島くらいしかなかったと思ったが? |
>>269 |
>>266 国はドマとフィガロとジドール。あと別の大陸に帝国。 >>265 耳がとがってるんだよね、イラストの‥‥。 なのでなにか混じってると思う。 超自然的な能力が、とかキャラ紹介にもついてなかったっけかな。 |
>>270 |
でも、ガウの再会イベント見る限り、母親は普通の人間だった様な気がする…。 うろ覚えなので不確定だけど。。。 国の数〜>>98あたりみると、結構多いんだね、国家。(そう言えばナルシェは自治都市だったか) |
>>271 | >>269 ガウの耳は進化したのだろう。 |
>>275 | 希望:帝国再起 |
>>276 |
後継者がこっそりいれば帝国再興はありうると思う。 むしろ世界にちらばった帝国の元兵士や難民を「お国再興」の 錦の旗であつめちゃったほうが世界のトラブルも減るだろうから、 残った国々の施策として帝国再興の道を探ることもあるんじゃないかな。 あのあたりって、民族問題とかはないのかな? 現実世界でも、国がなくなっても民族は残って団結して 「俺たちの国・悲願の再興!」とかってなるからな。 民族意識が高いなら放っといても再集結しそうだ。 |
>>277 |
スレの序盤あたりで嫡子ネタがあったけど、その辺絡ませればいけるよ。 ガストラがそう簡単に潰れるとは思えないしなぁ。国力が疲弊してるのは事実だけど、 大国であればある程、国家存亡の危機や被害に対する事後策や対応は優れてるものだし。 |
>>278 |
あったね、嫡子ネタ。 息子だとストレートすぎる気もするので、ガストラの孫娘あたり希望。 残りは暗殺されたとかケフカとのどさくさで死んだとか。 「ガストラの孫」としてさまざまな人間の非難と憎しみを一身にあびる一方、 「帝国」の名残りにすがりつこうと彼女をたよって寄り集まってくる 人間たちにとまどう少女。帝国再興も復讐も自らは望まないが、 歴史はそれをゆるそうとしなかった。とか。 お年ごろでエドガーに見つかると危険だな(w |
>>280 |
>>276 >民族問題 ナルシェがひどそうに見える。資源国・元自治都市…なんか今のアメリカみたいな 移民国家になってそう。で、資源に絡む利権を巡って各地から色々…(省略)。 っていうか、6って嫡子ネタとか考えやすいから漏れとしては楽しい。 |
>>282 |
ナルシェにしろ、ドマにしろ復興に物凄く時間がかかりそう。 土地は残ってるけど人が・・・ 帝国の場合は残党が一族(>>278みたいなの)の元へ集結するとして、 やっぱフィガロ台頭なんだろうな。 機械化も進んでるし港を押さえてる。 |
>>283 |
うーん…女が政治を執るのは面白いんだけど、実際どうなのかな。 「故ガストラ前皇帝の孫とは言え、あのような小娘に政治ができるものか」 という風に、国粋主義的な輩にはさらに反発の憂き目に遭いそうなヨカーン |
>>284 | 希望:男装の麗人 |
>>285 |
ナルシェは資源があるから実際もめそうだねえ。 自治ったってどのくらいしっかりしたものやら‥‥ 運ぶルートは実質的にフィガロがおさえてるしさ。 「女が政治を執る」のはたしかに難しそう。なので基本的にシンボルとして 利用されそうな気がするな‥‥ 「貴女はただにっこり笑っていらっしゃればよいのです」みたいに。 で、当人もはじめはただ流されていたのが段々と周囲の状況にめざめて、 「私は何をしているのだろうか‥‥」と思い悩み、自分の意志をもつ →よくあるRPGの展開へ(w >>284 歴史上、女なのに男装して法皇になっちゃった人もいるからな‥‥ (しかも、街を行列してるときに子供を産みおとしてばれちゃったと 言われている。どこまでほんとか知らんが) 男装して政治を執る!くらい全然OKかと。それもたのしそうだなあ。 |
>>286 | ファルネーゼみたいなもんかな<セリス |
>>287 |
>>285 すると、敵は自国執政官…とか?(ヤパーリ帝国が敵か? フィガロが匿って) >>278と併せて見ると、この娘が立ち位置的に非常に(・∀・)イイ!。 |
>>288 |
「フィガロがかくまう」っていいなあ。 エドガーが「昔も同じようなことがあったものだよ。可愛いお嬢さんは 何人かくまってもいいものだね」とか言ったりして。 この娘を中心にして話がはじまるとすると、もうひとり男の子が必要だね。 バランス的には平民がいいか?(FF9っぽいか)。 自国の執政官が、彼女が言うことを聞かなくなってきて焦り、替え玉を たてて彼女を幽閉しようとする。それを逃がすとすると、帝国兵かな。 レオ将軍の身内だったりするといいかも。 娘はずっと男装していて、ほとんどだれとも口をきかない(演説とかは 摂政あたりが行っている)。ので、彼ははじめ王女が女だと知らずに 助け出す。とらえられそうになった彼らをフィガロの諜報員がかくまい、 ふたりはフィガロへ。 |
>>292 |
>>288 読んでて純粋に楽しい…。 そうして救い出された娘+諸国のエピソードで、話はまとまりそうなんだけどなぁ…。 ってチョット待て。 「ガストラの孫娘」の代だと、エドガーいくつだ?(で、いつまで口説き続けてるんだYO!! w) |
>>293 | ガストラは爺なので問題ありません。 |
>>295 | 希望:セリス主人公にしてケアル・ブリザド・まふうけんあたりをフルに活用するようなゲーム |